10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


見つめられ

いや、ちょっと・・・。
どうも管理人です。

ホッチキス見つけました!!
もう手に入らないかと思ってたんですが、
なんと奇跡的に1つだけ売ってあった!!

衝動買いしたのはいいけど、
意外と値段して財布に大打撃。
給料直後だから許される行為。

今日は泉都行ってきました。
ではどぞー。




今日は客先で作業があったので、
いつも通り一人で泉都へ。

いつもとちょっと環境が違いまして。
なんかこう上手く説明できないんですが、
(詳しく書くといろんな所から怒られるので。)
お客さんの所にうちの事業所メンバー以外の
方々もいらっしゃったんです。

その人たちの前で作業することに
なったんですが、
いかんせん凝視されるわけですよ。
しかも4人も。

私の作った手順書やら確認リストやらを見て、
しきりに感嘆の声を出してました。

いやー久しぶりに
変な汗かきながら作業しました。

見られてるって事は、
今何の作業を行っているか
もちろん聞かれたりするわけですよ。

質問にも答えないといけないし、
作業時間を延長する訳にもいかないので、
大概挙動不審になってたと思います。

そんな感じでしたが無事終了。
確認作業もスムーズ・・・だったっけ?
まっ、まあいいとしよ。

作業も全部終わってしまって、
引き上げるときのこと。

泉都のお客さんはいつも私が正門を出るまで、
わざわざ玄関に立って見送ってくれます。
その度に今日も頑張って良かったと思います。
お役に立てているのかはわかりませんが(笑)

お客さんの所を出たのが20時半くらいだったかな?
今から事業所に戻るんですかと聞かれたので、
もちろん戻りますと返事をしたら、
到着するころには日付変わってますよねと、
私の事を心配してくださって、
宿泊代は出すから泊って行きなさいと
気遣ってくださいました。

その気遣いの嬉しさに
はいと言いたかったのですが、
もちろんそんなこと独断では決められないし、
明日もお仕事です。
丁重にお断りしました。

夜道を帰り、
マンションに着いたのはやっぱり
日付が変わってちょっと経った位。
そのまま倒れるように寝ました。

お客さんや協働会社の皆様に
お気遣い頂けることは
とても嬉しいし、
なんだか全身がこそばゆくなる思いでもあります。

皆さん私のことを思ってくださっているんだなと
思うと、ちょっとぐっときます。

決して一人で仕事をしているのではなく、
周りの方々に支えられ、
叱咤激励されて今も頑張っています。

いつか恩返しができるよう。
いつか自分も気遣ってやれる立場になれるよう。
今日もまた精一杯出来ることを。

今日の話はここまで。
ではまた明日(多分)。

スポンサーサイト

comment

Secret

ランキング参加中

1日1クリックお願いしますm(_ _)m 1クリックだけじゃなくてもいいんだぜ!!

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

piyohikopiyo

Author:piyohikopiyo
 
訪問ありがとうございます。

日本のどこかに住むという
しがないSEが書き綴る
愛すべき人達との日常。

ぜひごひいきに。

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
