10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仲直り

なんて手際のよさ。
どうも管理人です。

料理を作るときは
基本小さいころに見ていた
お袋の見よう見まねです。

後は今まで味わってきた
食べ物から味のヒントを得て
行き当たりばったりな味付けします。

こんな適当に作っても
別に食べられなくはないものが
出来あがるのは、
私のセンスなんでしょうね。
なんつって。

今日は仲直り。
ではどぞー。




昨日のすれ違いを引きずったまま
お互い会社へ。
もちろん会社でも悶悶としてました。

どうやって仲直りするかを
一生懸命考えていたら、
たまたまちょっとだけ早く帰れる事に
なったので、
晩御飯を作ってお詫びすることにしました。

家に帰ったらまず冷凍してた
鶏肉を解凍しつつ、
洗濯機を回して、
その間にクリーニングにスーツを持っていく。

帰ってきた時にはもう脱水段階だったので、
つけだれを作成。
たれの完成と同時に洗濯完了。
コインランドリーに走ります。

乾燥機にぶち込んだら、
一旦帰宅し、
つけだれに鶏肉を漬け込み、
ごはんを炊きます。

そうこうしている間に
乾燥が終わったので、
取りにダッシュ。

持って帰ってきた
洗濯物を畳みつつ、
鶏肉がしっかり漬かるのを待つ。

そして彼女からの帰りますメール。
と同時に油を温めながら、
鶏肉に片栗粉をまぶす。

そこから揚げる。
我慢できずに1つつまみ食いをする。

唐揚げ完成と同時に彼女帰宅。
着替えてる間に食卓の準備をし、
着替え終わると同時に頂きます。
美味しい美味しいと何回も
言ってくれました。

で謝罪。

あっさり許してくれました。
未だに何故怒られたのか不明ですが。

けど今日の私のスムーズな行動は
自画自賛したくなるほどだったと思う。
我ながらよくできました。

結局自分。

今日の話はここまで。
ではまた明日(多分)。
スポンサーサイト

comment

Secret

ランキング参加中

1日1クリックお願いしますm(_ _)m 1クリックだけじゃなくてもいいんだぜ!!

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

piyohikopiyo

Author:piyohikopiyo
 
訪問ありがとうございます。

日本のどこかに住むという
しがないSEが書き綴る
愛すべき人達との日常。

ぜひごひいきに。

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
