10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お祝い

2011060119540000.jpg



意識の相違。
どうも管理人です。

昨日記念日だったのに、
お祝いの様子をまったく書いてなかった。

一応上の画像はお祝いに
買ってきたケーキであります。
何回かケーキ買って帰ったことありますが、
いつまで経ってもメッセージプレートに
書いてもらう文言を
店員さんに伝えるとき恥ずかしくなります。

ましてや記念日おめでとうだぜ?
天パのサラリーマンが店入ってきて
そんなこと言い出したらどう思うよ。

まあケーキはおいといて、
晩御飯は私のリクエストでケンタッキー。
彼女は私に作ってもらいたかったらしいですが、
めんどいし、それにあれは
作ってあげたい彼ごはんに載ってるレシピなので、
本来私が作るべきものではないので、
すぐさま却下しました。

でケンタッキー食べながら晩酌。
翌日も仕事なので、
飲み過ぎない程度に。

晩酌終わっていよいよケーキの登場。
丁寧に扱えよ。
どんだけ原付で持って帰ってくるのに
気を遣ったと思ってるんだ。

ろうそくも同封されていたので、
せっかくだからと灯してみました。
そしてもちろん俺が消す。
悲しそうな顔をする彼女。
いや、子供じゃないんだから。
結局ろうそくには2回火つけました。

おなかいっぱいになって、
何もしたくなくなって、
片付け放棄してそのまま爆睡。

記念日のお祝いは基本家です。
だって平日が多いし、
外だと飲みすぎちゃうからね。

それに記念日つっても、
毎月来るからそのたび飲みにいくと
財政破綻するわ。

ごめん、給料日前なんだ。

今日の話はここまで。
ではまた明日(多分)。


comment

Secret

ランキング参加中

1日1クリックお願いしますm(_ _)m 1クリックだけじゃなくてもいいんだぜ!!

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

piyohikopiyo

Author:piyohikopiyo
 
訪問ありがとうございます。

日本のどこかに住むという
しがないSEが書き綴る
愛すべき人達との日常。

ぜひごひいきに。

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
