10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


盛り上げ隊長

つかみにくいぞ・・・。
どうも管理人です。

いつものって注文の仕方
憧れますよね。
そんな風に注文できる
行きつけの店が欲しい。

とか言いながら、
一人で外食ほぼできませんけど。

今日はちょっと変わった飲み会。
ではどぞー。




今日は飲み会だったのですが、
何とも言えないメンバーでした。

男性陣は私と、
先日書いた事業所の新入りさん。

女性陣は課長の娘さんと、
娘さんの職場の同僚。

つまりは簡易お見合い?みたいな。
で最初は課長がついていこうとしたんだけど、
お父さん空気読んでよと
一蹴されてしまったらしく、
代わりに私が行くことになった次第です。

一次会はなんか懐石料理みたいなの
食べたんですが、
なぜか当事者でない私が一番緊張してしまい、
箸が震えて上手く食べられないという
意味不明な事態に陥りました。

とにかく盛り上がらければと
力んでいたんですけど、
いざ本番になると完全にビビり。

ちょこちょこ合いの手入れるくらいで、
結局話振ってもらう側へ。
ザ・役立たずだね☆

で二次会はとても洒落たバーへ。
メニューはございませんだって!?
ビストロスマップか。
さすがにこんなところで焼酎とは言えず、
ウイスキーを生ハムつまみに
するする飲んでました。

で女性陣帰宅。
帰り際にちゃんと電話番号交換してた。
今日の私は何にもならなかったよな・・・。
こーゆーのは初めてだけど、
もうちょっと上手くやれる自信があった。

やっぱり人見知りって駄目よね。
あーあ損してる。

余談ですが、
この後男性陣だけで三次会と
四次会も行きましたが、
この話は明日の記事にしましょう。

今日の話はここまで。
ではまた明日(多分)。

スポンサーサイト

comment

Secret

ランキング参加中

1日1クリックお願いしますm(_ _)m 1クリックだけじゃなくてもいいんだぜ!!

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

piyohikopiyo

Author:piyohikopiyo
 
訪問ありがとうございます。

日本のどこかに住むという
しがないSEが書き綴る
愛すべき人達との日常。

ぜひごひいきに。

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
