10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


聴力

大きいかな?
どうも管理人です。

貧乏ゆすりが嫌いです。
隣の人とかがしてると、
どんなシチュエーションであれ、
嫌悪感丸出しにします。

あれってもう癖だよね?
極力視界に入れないようにはしますが、
そーゆーのに限って見ちゃうよね。

そして嫌な気分になる。
見なきゃいいって話ですが、
視界に割り込んでくるんだもん。

今日は聴力の話。
ではどぞー。



自分では全く思ったことが
ありませんが、
どうやら私は通常よりも
耳の聞こえが悪いようです。

というのもちょっと指摘されまして。
私は声が大きいので、
それは耳の聞こえがよくないからだと。

確かに昔から声は大きいです。
でもそれは生まれつきなんだけどね。
だからひそひそ話とか苦手。

耳の聞こえが悪くなったのは、
常にイヤホンをして
生活をしているからなのでしょうか。

家に帰るとずーっとイヤホンしてます。
パソコンや携帯で
動画とか音楽とか楽しむのですが、
本体から音出すと怒られるのです。

だから必然的にイヤホンをはめたままの
生活になってしまうんですが、
やっぱりこれってよくないのかな。

まあそれが原因とは必ずしも言えませんけど、
耳によくないのは確かよね。

けどどうやったら聴力って回復するの?
視力だったらレーシックとか
あるけど耳のは聞いたことないし。

イヤホン使う生活をしばらく辞めたら
元に戻るのかしら。

第一本人無自覚なのに、
元に戻すもくそもないけどね。

今日の話はここまで。
ではまた明日(多分)。
スポンサーサイト

comment

Secret

ランキング参加中

1日1クリックお願いしますm(_ _)m 1クリックだけじゃなくてもいいんだぜ!!

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

piyohikopiyo

Author:piyohikopiyo
 
訪問ありがとうございます。

日本のどこかに住むという
しがないSEが書き綴る
愛すべき人達との日常。

ぜひごひいきに。

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
