10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハッピーマンデー

今日誕生日か。
どうも管理人です。

未だに日本地図が覚えきれません。
ここは何県でしょうと聞かれても、
半分くらいしか答えきれない
自信があります。

まあ他県にあまり出たことないってのも
あるとは思うんですけどね。

とはいえ小学生のとき、
全部覚えたつもりだったんだけどなー。

今日はハッピーマンデーについて。
ではどぞー。




本来であれば、
今日が海の日でしたよね。

ハッピーマンデー制度が
初めて施行されてから、
早11年が経ちました。

私はあんまり快く思ってません。
3連休ってとっても魅力的だと
思うんだけど、
なんかどきどき感が減った感じしません?

確かに確実に3連休になるのは
ありがたい話だし、
旅行とかに行きやすくはなったよね。

けど、あの週中で祝日が来たときの
テンションの上がり具合がよかったのに、
失われてしまった。

それに観光とかで地域の活性化を
狙ってとかも目的の一部だったけど、
そのおかげでどこそこ混むようになってしまった。
もともと人ごみが苦手な分、
マイナスポイントです、個人的に。

というか祝日ってその日に
意味があるから祝日なんじゃないの?
それをずらしてしまったら
最早祝日ではないのではないかと
考えてしまいます。

喜んでる人はいっぱいいたけど、
私はそのうちの一人になれませんでした。

これ以上ハッピーマンデーが
増えませんように。

今日の話はここまで。
ではまた明日(多分)。

スポンサーサイト

comment

Secret

ランキング参加中

1日1クリックお願いしますm(_ _)m 1クリックだけじゃなくてもいいんだぜ!!

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

piyohikopiyo

Author:piyohikopiyo
 
訪問ありがとうございます。

日本のどこかに住むという
しがないSEが書き綴る
愛すべき人達との日常。

ぜひごひいきに。

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
